curry-curry.net

カレーについて勉強中。

【シャルマ・婦中店】はじめて「ごぼう」のカレーを食べました【カレー屋さん】

今日のランチはインドダイニング・シャルマ。1年くらい気になっていたんだけど、ついに行くことができた。

注文したのは「ホリデイセット」

f:id:spicecurry:20180224163012j:image

本日カレー2種とタンドリー2種、ハーフサイズのナンと同じくハーフサイズのサフランライス、それにサラダがついて¥1200(税別)。このバラエティの良さで¥1200はなかなかのお値打ち価格。

右のカレーはナスを使ったサラサラ系のカレーで、さっぱりした味。紫玉ねぎがトッピングしてあったのが印象的。

左のカレーはベタにチキンカリー。と思いきや、なんとごぼうのカレー。ごぼうを食べる文化って日本以外にあまりないと聞いていたので驚いた。インド・ネパールあたりでも食されているのだろうか?

タンドリーはチキンティッカとシークカバブ。両方とも日本人にも食べやすい味付けだった。焼き鳥っぽい感じ?

特記したいのはナンである。モッチモチだった。これまでいろいろなお店でナンを食べてきたが、モチモチランキング1位じゃないかな?食感が好みすぎて、重要な味の方を忘れてしまうくらい(笑)

 

お店の内装もインドカレー屋のそれと違って、オシャレなバーガー屋さんといった雰囲気。お客さんも若い人が多かったように思う。

デザートも豊富で、見た目にこだわった可愛らしいナンケーキ(!?)やパラタなど女性ウケが良さそうなメニューが数多くあった。

男一人客が頼むにはデザートは可愛らし過ぎたので、誰かと行く機会があれば、そのときはデザートに挑戦したい。

 

シャルマ 婦中店

食べログ シャルマ 婦中店