curry-curry.net

カレーについて勉強中。

【カレーフェス】なんとカレー愛すフェスに行ってきた【後編】

なんとカレー愛すフェスのレポートの【後編】。

【前編】はこちらからどうぞ。

 

www.curry-curry.net

 

では、【後編】4食の紹介、スタート! 

 

5. 大黒天ブラックカレー

富山といえば「ブラックラーメン」を始め、「ブラック〇〇」というネーミングのメニューが豊富にある。このブラックカレーもそのひとつだろう。

f:id:spicecurry:20180304082652j:image

移動中に傾いてしまい見た目がアレだが、イカスミ(ですよね?)の独特の風味が効いた濃厚な味わい。カレーとしては変化球な味ではあるが、個人的にかなり好み。美味かった。

 

6. ナンと毘沙門天ぷらカレー

 f:id:spicecurry:20180304082701j:image

こちらはインディラの野菜カリーと天ぷら。「天ぷら」と銘打ってあるが、ターメリックやクミンが混ぜ込んであるので、実際はインド料理の「パコラ」。分かりやすさと毘沙門天にかけて「天ぷら」としたのだろう。そのままでも美味しいし、カリーをディップしても美味だった。

 f:id:spicecurry:20180304085452j:image

インディラは店舗の方へ何度か行ったことがあるが、移動販売で食べるのは初めて。タンドール窯を車内に設置し、焼きたてのナンを提供してくれるのが嬉しい。でも、車内はサウナ状態だろうなぁ・・・と少し心配になった。この日はいい天気だったからなぁ。

このフェスで唯一の本格インドカリーだけあって、長い行列ができていたのが印象的。

 

7. 福禄寿司カレー

f:id:spicecurry:20180304082719j:image

ここからは自宅に帰ってからの食事。

なんと寿司カレー!?まず、見た目のインパクトがすごい。 ターメリックライスではなく、カレー粉で味付けがされている。具はかんぴょう、玉子、ベーコン、チーズ。見た目や具材の組み合わせだけでは、美味しいの?と疑ってしまう。

ところが、これまた美味。カレーが前に出過ぎず、酢飯の酸味とうまく調和が取れている。ベーコンチーズの洋食の味がうまくカレー酢飯にマッチしており、全く違和感を感じない。素直に美味しい一品だ。

 

8. 布袋カレーパン

f:id:spicecurry:20180304082729j:image

今フェスのキャラクター「カレッパ君」がパッケージを飾るカレーパン。至ってノーマルなので

安心して食べられる。寿司カレーの次だから余計にノーマルに感じてしまう(笑) 

 

以上、前後編合わせて8食の紹介。お腹いっぱいだ(笑)今後もカレーフェスがあれば、どんどん参加してレポートしていきたいな。

その前に胃袋を鍛えておかないとな。