curry-curry.net

カレーについて勉強中。

これは個人的ヒット商品かも・・・/カフェカレ グリーンカレー

今日は個人的にかなりヒットした商品をご紹介。

f:id:spicecurry:20180316232935j:image

その商品とは、ハウス食品のカフェカレシリーズ「グリーンカレー」である。

パッケージ裏面記載の食材プラスαで作って見たが、めちゃくちゃ上手くてびっくりした(笑)

しかも、10分で完成するので調理が楽チン。もちろん、肉や野菜の切り方にもよるけれど。

 

f:id:spicecurry:20180316233300j:image

ルーは一皿分ずつに小分けされているので、分量の調整がしやすい。

カレールーの内パッケージは無骨な印象が強いが、カフェカレでは四葉のクローバーを型取り、女子にもウケそうなものになっている。

 

f:id:spicecurry:20180316233929j:image

ルーは薄緑色。

調理してみるとわかるが、非常に溶けやすく扱いが簡単。

肉や野菜をサクッと炒め、水とルーを入れ、牛乳を加えて軽く沸騰させれば完成である。

10分で調理が完了するのも結構現実的な話なんじゃないかな。

 

f:id:spicecurry:20180316234444j:image 

今回は、パッケージのレシピ記載の鶏肉、なす、パプリカに加え、ニンジンとシメジを足してみた。

シメジは入れて正解だったと思う。

グリーンカレーにキノコは合うと思うんだよなぁ。どうだろうか?

ニンジンもグリーンの中で映えるので、ビジュアル的にもいい仕事をしてくれる。

マイルドな中辛とのことだが、辛さはあまり強くないので正直物足りない。

しかし、「マイルドな」という表記には偽りなし!

最後に加えた牛乳によってクリーミーな味わいになっているため、とても食べやすい。

うま味を効かせた味付けなので、ご飯が止まらない。

 

かなりいい商品を見つけてしまった。

誰かにご馳走するときでも、これをサクッと作って出せば間違いないと思う。

 

カフェカレシリーズは他にもあるようなので、近いうちに試したいな。