curry-curry.net

カレーについて勉強中。

簡単アレンジでグリーンカレーをラーメンに/グリーンカレーラーメン

先日、グリーンカレーを作ってみた。個人的に大ヒットなルーである。

www.curry-curry.net

今日は、そのとき作った残りでグリーンカレーラーメンを作ってみたので、それをご紹介。

なぜ、突然グリーンカレーラーメンなんていうものを作ろうと思ったかというと、この記事を読んだからである。

www.hotpepper.jpかなりシンプルな調理方法なので、誰でも簡単に真似できると思う。

 

麺に使うのは、弟が台湾旅行の土産で買ってきてくれた謎袋麺。無添加の文字が見えるので、安心して食べられる。

f:id:spicecurry:20180318140541j:image

 これを先の女性店主さんに倣って、水を少なめで茹でる。

野菜はすでにグリーンカレーとともに煮込んであったので、特別新たに加えることはしなかった。

麺が適度に柔くなったところで、グリーンカレーを適量投入。

f:id:spicecurry:20180318140549j:image

 たったこれだけで完成だ。

もともとのグリーンカレーが自分の好みだけあって、このグリーンカレーラーメンも最高に美味かった!

ちなみに、袋麺に入っていた謎のオイル(ごま油?)も加えており、少し風味が変化したのだが、それもよかった。

米より麺の方が軽く食べられるので、サクッと食事を済ませたいときにオススメしたいアレンジかな。

超簡単なアレンジなので、皆さんもぜひトライしてみてほしい。