curry-curry.net

カレーについて勉強中。

【ゴールドカレー富山豊田店】カレーだけじゃない?教室やセミナー用のシェアスペースとして活用!?【カレー屋さん】

いやぁ、面白いカレー屋さんに出会ってしまった。

何が面白いかは記事後半でご紹介しよう。

まずはカレーから

訪れたのは、金沢カレーチェーンのゴールドカレー富山豊田店さん。

金沢カレーをメインにチェーン展開しているカレー屋さんはいくつかあり、そのほとんどに足を運んでいたのだが、ゴールドカレーは初。

どんなカレーが出てくるのかと期待して行ってみた。

 

注文したのは「Gカツカレー」のMサイズ、690円。

f:id:spicecurry:20180318215033j:image

ルックスはスタンダードな金沢カレーだ。

ルーの味は、甘さが抑えられており、その分スパイスの風味が前に出ている。

さらに、カツのソースが程よく酸味をプラスしてくれるので、 なかなかエッジの効いた味わいにだった。

金沢カレーのなかでもスパイシーな部類に入るんじゃないだろうか?

 

f:id:spicecurry:20180318215046j:image 

無料でスープも付いているのが、ありがたい。

この他、気になるメニューがたくさんあったので、また行きたいな。

 

と、カレーの感想はそこそこに、面白いと思ったポイントに話を移そう。

 

店舗をシェアスペースとして活用

この店舗だけの特徴だとは思うが、店内の一分スペースを「シェアスペース」として活用しているようだ。

実際、僕が訪れたときもブラインダーで区切られた奥のスペースで、なにやらセミナーが開催されている様子だった。

家に帰って調べてみると、どうやらビジネス系の啓発セミナーや、語学教室、ミュージックライブなど様々なことに利用されているみたいである。

インドカレー屋さんが主催するカレー教室はいくつか見かけたことがある。

しかし、ゴールドカレー富山豊田店さんで行われるイベントは、カレーという括りが無いように思える。あるのかもしれないが。

一回訪れただけの僕にとっては「カレー屋さん」と「シェアスペース」の間がとても飛躍していてカオスな空間に見える。

もう少し情報収集してみて、興味のあるイベントがあれば足をあ混んで見ようと思う。

ほんと不思議な空間を見つけてしまった。