curry-curry.net

カレーについて勉強中。

【TREASURE】オシャレな内装でスープカレーをゆったりと楽しめるお店【カレー屋さん】

札幌カレー屋さん訪問の第2弾はスープカレー「TREASURE(トレジャー)」へ。

 

最初、スープカレーの「GARAKU」へ向かったのだが、土曜の晩9時ごろに伺ったところ、そこそこの行列ができていたため残念ながら断念。

どうしようか…と悩みかけたとき、ふと店前の看板に目を向けると「すぐそこに系列店がありますよ」という旨の文が書かれていることに気がついた。どうやら姉妹店がすぐ近くにあるらしい。同じ系列のお店であれば、そこまでカレーのクオリティに違いもないだろう。そもそもスープカレー初心者の僕にはまだ、スープカレーにおける絶対的なこだわりもない。そんなわけで、TREASUREさんへ行ってみることに。

 

GARAKUから道路を挟んで斜向かい、目視できる距離にTRESUREの看板を見つけた。こんなに近くにもう一軒スープカレーがあるなんて、カレー好きにとっては幸せな場所だね。

f:id:spicecurry:20180402081503j:image

 

店舗入り口は地下へ降りてみる。行列もなく、すぐに店内へ。

f:id:spicecurry:20180402081606j:image

内装がオシャレで何処かしらテーマパーク感がある。席は広々としていて、満席であってもゆったりと食事ができるだろう。

 

注文したのは、ハーブ漬けチキンのスープカレーの5辛ライスMサイズ。彩り豊な野菜に、ハーブの風味がよく染みたチキンが美味い。

f:id:spicecurry:20180402081411j:image

相方が注文したのは、野菜スープカレー。チキンカレーよりも野菜の種類が豊富。入っていたオクラの大きさに二人ともビックリ(笑)さすが北海道である。

f:id:spicecurry:20180402081438j:image

この日は、直前にジンギスカンをいただいてからのハシゴだった。それにも関わらず、普段少食の相方もペロリと完食。美味かったという何よりの証拠になるのではないだろうか。

 

スープカレー2軒目ということで、ある程度スープカレーの「定番」というか「スタンダート」な在り方が掴めてきた。TREASUREさんでもlaviさん同様、ブロッコリーの素揚げとうずらの卵がトッピングされていたのが個人的にインパクトが強かった。ライスにレモンが添えられるのも印象的。

 

さて、スープカレー屋さんとしては、王道といえる2件を訪れたが、カレー屋巡りはまだまだ終わらない…

次は大本命のあのお店へ伺うことに!