curry-curry.net

カレーについて勉強中。

【チョリチョリ】富山では珍しい「南インドのカレー」が食べられるお店【カレー屋さん】

北海道シリーズが続いていたが、ここいらで我が住処、富山のカレー屋さんを紹介しよう。

 

今回訪れたのは、富山では珍しい南インド系のカレーを食べられるお店「チョリチョリ」。

 

f:id:spicecurry:20180616172918j:image

富山のカレー屋さんは居抜きの店舗が多いイメージだけど、チョリチョリは外装・内装ともにアジアンテイストでポップなつくりになっている。建物からしてこだわりの強さが感じられる。清潔感もあって、カレーを食べるまえから好印象。

 

注文したのは、ランチメニューの「マドラス ランチ」950円。

 

注文後、間も無くしてドーンと「ドーサ」の載った皿が到着!

f:id:spicecurry:20180616172929j:image

写真に収まりきらない大きさ(笑)

 

チキンカリー、サンバルカリー、ボリアル(野菜炒め)、サラダ、ライス、ドーサ、パパドの6品にワンドリンクで千円でお釣りがくる。素晴らしい。

f:id:spicecurry:20180616172938j:image

ボリアルはインゲンをメインにしたココナッツ風味のスパイシーな野菜炒め。これが美味い。

南インド系のカレーなので、チキンカリーにもココナッツやカリーリーフが使われており、僕の好みにマッチ!富山でこれが食べられるのは幸せだなぁ。

 

実は、ドーサを食べるのは初めて。甘いのかな、と思って食べてみると、甘さよりもほどよい酸味。チーズをカリカリに焼いたやつに近いのかな?

酸味のドーサに対して、パパドは塩気。このコントラストが、食事を楽しくしてくれる。

 

この他にも、インド風スパゲティやカレードリア、ティッカ炒飯など、気になるメニューがあった。ぜひ、もう一度行って、食べてみたいな。

 

夜はボリウッドダンスショーもやってるみたいなので、それも観たいな〜(笑)